まずは1分!!不安→どこでもリラックス術

こんにちは!  

 

うみです!!

 

 

 

今回は、前回の続き

 

パニック障害(パニ)の改善方法をご紹介します!

 

 

 

「見た目は元気そうに見えるからなかなか理解してもらえない…」

「すぐに不安な気持ちになるなんとかここから抜け出せないかなぁ…」

 

 

 

 

 

 

こんな思いをしたことがあるあなたに、朗報です!

 

 

 

 

実は、パニの不安がちょっとのことで改善でき、たくさんの薬を飲むことよりもお手軽!

 

 

 

とにかく簡単で即効性がある!!!

 

 

 

しかも、パニを落ち着かせるだけではなく

他も良いことがたくさんあるのです!!

 

 

 

例えば、リラックスする事で

 

✔気持ちに余裕が持てる

✔足先の冷えも改善される

✔筋肉がゆるんで肩こりや腰痛の症状が軽減

 

 

まさにいいこと尽くしですね♪

 

 

そして それらを叶える方法が、

何も使わず、どこででもできちゃいます!!!

 

 

その効果的な方法をお教えします!

 

 

 

●深呼吸●

え!?そんなこと?知ってるけど…と声が聞こえてきそうですが、なかなか忘れがちの所でもあるのでおさらいの意味も込めて書かせていただきます(^^)/

 

 

1.楽な姿勢になり、ゆっくりと鼻から息を吐ききり、おなかをへこませる。
2.おなかを膨らませながら、5秒で鼻から息を吸う。
3.口から細く長く息を吐ききる。←ココポイント

吸うときより口から出す方を意識してくださいね!

たったこれだけです。

 

 

深呼吸の際、

 

※なるべく呼吸に集中する

意識が違う方へいきそうだったら"掛け算くく"などやってみる笑 カウントするのもいいですね!

 

この事を忘れないように意識してくださいね♪

 

 

 

 

 

ぜひ今日から寝る前の1分から試しにやってみてください!身体に慣らすためにも

 

1日でも早くリラックス方法をマスターし、

 

不安が来ても大丈夫!と強気で過ごしてくださいね♪